読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

erinco日和

ムスコ子育て奮闘中。限られた時間の中でいかに生活を良くして楽しむか、日々思うことなど書き綴っています。

脚やせのお守り!ヴェレダのホワイトバーチオイル

 子を持つ前から、エステには行ったことがありませんでした。

 元から身体を動かすことは苦ではないので、ダンスやロードバイク、ヨガ、、、運動(のようなもの)が習慣づけられていて、お陰様で人様にはいつも『スタイルいいよね』と言われるくらいの体型はキープしています。自分の中では納得していないところもありますが、ありがたくそのお言葉は受け取ることにして。

 

でも、『体型維持のために』というより楽しいからしていたことで、今もその気持ちは変わらず、スキマさえあれば身体を動かそうとする日々。なかなか難しいけれど。

 

そんな私でも、一つだけ、お守りのように常に手元に持っているものがあります。

それがこちら ヴェレダ ホワイトバーチオイル

f:id:erincobiyori:20161114160039j:plain

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

 

 

 ヴェレダはスイスのオーガニックコスメブランドです。様々なスキンケア商品を販売されてますが、各種オイルは軒並みどれも香りが素晴らしい。中でもこちらの商品は、肌の引き締めやハリを保つのに有効なホワイトバーチ(白樺)の葉エキスが配合されたオイルで

  • 肌のザラつきを取る
  • しなやかでハリのある肌に導く
  • きになる部分の引き締め効果

などをうたっていて、ヴェレダの中でも人気商品となっています。

 

いろんな効果がありますが、私は主に『下半身のむくみとり』目的に使用しています。

私は数年前、脚やお尻に出没してきたセルライトが気になりだし、何かいいものはないかと調べていました。当時このオイルは『セルライトに効果がある』と言われ話題となっていました。なので私も一つ購入。

 でも、セルフケアには限度があるし、正直あまり期待はしていなかった。ただヴェレダは他の商品も使用していて、香りの良さも知っていたので『マッサージ用に何かオイルが欲しかったし、買ってみよう』そんな程度でした。

しかししかし、とんでもない間違いでした。このオイルとっても効果がありました。

 

翌朝の脚の細さが違った

 まず、香りがやっぱり素晴らしい。むくみなどを取るオイルは、薬草系の少し刺激的な香りがするものが多いのですが、このオイルはグレープフルーツの少し甘い香りで、肌触りも優しくなめらか。しかしそんな表向きの優しさとは裏腹に、脚全体にこのオイルを塗ってマッサージすると、必ずと言っていいほど寝ている間にトイレに行きたくて目が覚めてしまう。よほど巡りが良くなったのか、それとも今までが悪すぎたのか。そして翌朝のスッキリほっそりとした脚と言ったら!!

 

『短パン履いて、徘徊したい、、、(ムダに)』

誰も見てないけど 泣。いや、でも本当にそれくらいスッキリ。セルライトも心なしか薄く、そしてハリが出てきて脚がなんだか神々しい(ムダに)

 

マッサージは至極適当です。入浴後、脚全体にこのオイルを塗り、足の裏から順番に上へ上へとマッサージ。くるぶしや、足首はグリグリと。後はリンパが集まっている膝裏もぎゅーっと押す。浮腫んでるなーという時や、生理前なんかはとても痛い。しかし気持ちいい。翌朝のスッキリさをもう知っているからグリグリ押す。気持ちいい。

 少々お高めのオイルですが、ネットで安価なところを探せば結構あるし、エステに行くことを思えばこのくらいの贅沢はいいのではないかと思います。

 

 悲しいかなケアを怠った分はしっかり身体に現れてしまうお年頃 涙。ただこのオイルは、いい香りに包まれるので、癒しの効果もかなりある。

この時期は寒くてなかなか脚を出す気分になりませんが、見えないところに気をつけてるなんて、何か、ええやん(まっちゃん風)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ