読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

erinco日和

ムスコ子育て奮闘中。限られた時間の中でいかに生活を良くして楽しむか、日々思うことなど書き綴っています。

ZOZO買取サービスで、TATRASのダウンを売りました2

 さて、意を決してZOZOTOWN様にダウンコートを買い取っていただくことにしました。早速登録して、『買取キット』の配送を依頼することに。

『いやん、恥ずかしい』とか言っていましたが、一度依頼すると決めたからには

『ダウンコートだけでなく、売れそうなものは全部見てもらおう!売りたくなかったら、(無料で)返却できるんだから!』ってなわけで、キットは大きめのダンボールを選択しました。

 

 メルカリでなかなか売れていなかった服や鞄、夫がいいよと言った服などなど計15点を詰めて、集荷依頼。

 そして取りに来てくれたヤマトさんに『本当ですか?本当にタダですか?』と何度もしつこく念を押して(食いかかり)、回収していただきました(ごめんやで)。

 ドキドキしながら査定結果を待つこと数日、メール到着。結果はこちらです。

 

f:id:erincobiyori:20161120221237j:plain

 

ダウンコート13,700円

うーん、もう少し正直欲しかったけど、まぁ妥当なところかな。あと、全然着ていなかったワンピースもそこそこの値段をつけていただきました。

『10円査定』のものは基本的にZOZOUSEDでの販売が難しい と判断されたもののようです。残念。『ZOZO様に烙印を押されたからには、もうどこでも売れないかなぁ』とも思ったけど、名残惜しくて結局私は、上位3点を買取、残り12点を返却依頼することにしました。

 

ZOZO買取サービスのメリット

 まずとにかくとにかく手続完了までが早い。

今回は集荷依頼から、現金が入金されるまで10日もかかりませんでした。

集荷依頼、荷物到着、査定結果案内、返却通知、、、メールもその都度送られてきて、

お金は、なんと買取を希望した翌日に口座に振り込まれておりました。

 メルカリだと、締め日の関係で支払依頼をした後も何日も待たされることもあるので、本当に驚き。

 さすがZOZOTOWNと思わず唸ってしまいました。 

 ちなみに買取の支払いをZOZOポイントでの受け取りにした場合、査定額プラス5%のポイントで支払われるので、ユーザーの方はこちらを選択された方がお得だと思います。

 

ZOZO買取サービスのデメリット

 やっぱり、少し査定がシビアだと思います。

今回出したダウンコートと同ブランドのもの、実はメルカリでも出品されていて、そこそこの値段で売れていたりしました、、、。ちょっとショック。まぁ、少し前のデザインだし、ちょっとサイズも小さいから同じように売れるとは限らないし、やり取りを煩わしいと思ったのも事実だから後悔はしていないのですが。

  でもZOZOで全く値がつかなかった服をメルカリで再度出品したところ、そこそこの値段で売れたりします。なので、うまく使い分けが出来ればなと思いました。

 

 ただ、一番の失敗は数年前に私がコートを衝動買いしたこと。

 安いからってだけで、自分に合うのか、着こなせるのかをちゃんと考えずに買ってしまったこと。これが一番いけない。

 品質はとてもよく、最近のデザインも素敵だから、そのうちまたTATRASでダウンを買いたいなぁと思います。だから今度はちゃんと吟味しないと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ