erinco日和

ムスコ子育て奮闘中。限られた時間の中でいかに生活を良くして楽しむか、日々思うことなど書き綴っています。

かなりブログをご無沙汰してしまった件

ああ、本当に。かなり久しぶりにブログを書いています。

最終更新が去年(涙)の12月18日。そこから3ヶ月以上。

自分なりに、出来るだけ、でもコンスタントに続けようと思って始めたブログ。

まさか、こんなにすぐに脱落してしまうなんて。

 

基本的に文章を書くのは嫌いではないので、時間さえ、気持ちさえきちんとしていれば

楽しいはずなのに。そんな私がブログを書けなかった間に起こった出来事

  • 父の余命宣告を受ける
  • 第二子妊娠を知る
  • 悪阻と戦いながら、子育て
  • 父を見送る
  • 帯状疱疹になる

。。。こんな感じでしょうか。

文字にするとサラッと簡単ですが、いやいや実際身に降りかかると

なかなか心と身体が追いつかず。

哀しみと、喜びと、辛さと、痛みと。

いっぺんに味わった数ヶ月でした。

極め付け、最後の『帯状疱疹(しかも妊娠中)』というのがダメ押しでした。

 

このブログを始めたきっかけは、いかに生活をシンプルにしていくか、そして『布おむつ』を中心とした、私のこだわりの子育てについて、みなさんにお伝えしたい、思いを共有したい。。。という気持ちがあったからです。

なのでブログの内容も、出来るだけそれに沿った内容で、脱線せず、あまり広がりを見せることなく書くつもりでいたのですが、なにせここ数ヶ月の出来事が、あまりに密なものだったので、自分の備忘録の為にもこれから少しずつみなさんにお伝えできれば。。。と思っています。

もう、見ている方もいらっしゃらないかもしれないですが、それでも私の読者になっていただいている方に、少しでも有益な情報となりますように。

 

今は数ヶ月間の不調が嘘のように絶好調。

しかし妊娠中なので過信はせず、無理ない程度にまた書き綴りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ