愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

なんやかんや言うても、子育て中ユニクロ最強説

ミニマリストとは一体何か。

ミニマリストをうたっている人々は、どんな生活を送っているのか。

 皆様の断捨離事情、ミニマリスト事情を参考にするべくSNSなど覗いてみると

『シンプルかつ高価なアイテムを少数精鋭で揃えて、丁寧にお手入れしながら着回す人々』をよく目にします。

はぁ、羨ましい。すごく羨ましすぎる。

 

そもそもそこまで高価な服をたとえ少数でも揃える財力はなく、丁寧に手入れしている時間的余裕がない。そしてここが一番肝心なところだけれど

未就学児を育てていると、とにかく服が汚れる

暑い中、子供を追い掛け回して汗ダラダラ。公園の砂場で一緒に遊ばされる。

汚れた手で触られる、抱きつかれる。食べ物、飲み物を服の上でこぼされる。。。。

なので、高価な服を着たくない、いや、着れない(涙)

たまに小さい子を育てながらもとってもオシャレにされてるお母様方もお見受けしますが、本当に尊敬いたします。ただ、私はそこまでエネルギーを注げないタイプなので、今は、本当に、もう、本当にお世話になりっぱなしですええ、UNIQULO様に。

 

まずは、私めが紹介するのもおこがましいくらい、言わずと知れた名品 

UNIQULO U のTシャツ

f:id:erincobiyori:20181210224207j:plain

私は、人気のピンクが似合わず、オレンジとパープルを

 アラフォーの女子(女子?)の体型でも1枚でなんとか様になる奇跡のTシャツ。

慌ただしい朝に、何も考えずとりあえずこれだけかぶれば、幼稚園を送るくらいは出来る。本当に助かるアイテム。

じゃんじゃん洗っても形も崩れず、首まわりもへたらない。これが1,000円て!!

1シーズンきっちり働いてくれました。きっと来年もお世話になることでしょう。

 

この夏初コラボ トーマス・マイヤーのシャツ

f:id:erincobiyori:20181209221137p:plain

ちょっとデザインチックで、袖の形など個性的ですが、写真よりもきた時に可愛さがわかるシャツ。カラーは白にしましたが、子供に汚されてもプチプラなので精神的ダメージもなく、思い切り漂白できる。本当にありがたい。

 

ユニクロのボトムはネットで買うことにしています。なぜならそこには

オンライン限定の(丈長め)というアイテムがあるから。

店頭販売も是非してほしい。強く願う。

 

実はインナーやらニットやら、個人的には昔の方が作りが丈夫だった様な気もするのですが、子育て中の私には、もはやユニクロはなくてはならない存在です。

 

 いや、本当は憧れてるのですよ、良いものだけを(決してユニクロが悪いものという意味ではないけれど)揃えて生活をすること。

 でも人生には、いろいろな時期があって、その時々に適した洋服の選び方があると思う。私は今は子育てをする時期。その時期は潔くユニクロ様にお世話になろうと思います。もう少し心や時間のゆとりが持てる様になったら、、、その時はもう少し高価な服を少数精鋭揃えて、お洒落を楽しみたいなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ