愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

UNIQLOのシャツを『ちょこっとカスタム』で長く活躍させる。

なんだったんでしょう、今年の夏の暑さは。

 災害レベルだとか言われていたけど、毎日毎日各地で40度越えのニュースを見るたび

『このまま地球はどうなってしまうのか』そんな不安も抱えながら、ただただ暑さが通り過ぎてくれるのを息を殺して待つ。。。そんな夏でした。

その結果、夏に着る機会を失った洋服が短パンとシャツ類

erincobiyori.hatenablog.com

短パン類はそのまま断捨離に。。。

 

ユニクロで春に買って着るのを楽しみにしていたシャツ類も、真夏は全く着る気になれず、暑すぎて。

erincobiyori.hatenablog.com

秋になりようやく爽やかな天気の日が多くなったので、活躍できるようになりました。

こちらのシャツもSNSで見かけて『これは使える!』と思い、春先に購入。

f:id:erincobiyori:20181210224309p:plain


リネンがブレンドされていて肌触りも気持ち良く、よくよく着ているのですが、実は着るたびに感じていたこと

なんか、野暮ったい。

ごめんなさい、そこはやはりプチプラと言いますか、細部を見るとチープさが隠せないというか。。。こちらのシャツのチープ感の原因は『ボタン』でした。

ボタンがどうしても、ちゃっちい。

サイズ感や、形とかとっても気に入っているのに、この一点によって、ボタンを見るたび、留めるたび、ちょっと残念な気持ちになる。

そんなモヤモヤをしばらく抱えていたけれど、ふと気づく

気に入ったボタンに付け替えたらいいのでは?

 

おお!!目からウロコの発想。早速手芸屋さんに足を運び、自分の納得できるボタンと付け替えました。

f:id:erincobiyori:20181209095643j:plain

右か購入時についていたボタン。左が今回付け替えたボタン。

f:id:erincobiyori:20181209095646j:plain

付け替え前の写真を撮り忘れた。。。涙 カスタムした後の写真

裁縫が上手いわけでもない私にとってボタン替えくらいで関の山

でも自分にしかわからないような小さなリメイクですが、俄然愛着が湧くから不思議

プチプラとはいえ長く着たいもの。これで来年の夏もお世話になれそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ