愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

軽い使用感で綺麗な仕上がり。ラロッシュポゼUVイデアXL

前回のブログで、ベースメイクを2点手放したお話をしました。

 そして、使用し始めたBBクリームがこちらです。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション BB

f:id:erincobiyori:20181208235053j:plain

こちら送料無料、定価以下で販売されてます!

 

実はこのBBクリーム、以前に一度使用しています。

数年前『ノンケミカル』への意識が芽生え始めた当初。肌への負担が少ないものはないかと思って探し当てたクリームでした。ただ当時使っていたファンデはいわゆる『ケミカルファンデ』だったので、がっつりクレンジングで落としていましたが。

なんだろう、比較的安価だと思ったから手にしたのかな。その頃使っていた化粧下地の半額ぐらいだったので。

なのでアイテムそのものにあまり期待がなかった分、その使用感の軽さに驚きました。

肌に優しい成分なのに、仕上がりも綺麗で優秀だなぁと思っていた。

そのうち雑誌や、コスメランキングサイトなどでよく見かけるようになりました。

 

その後、私がiherbに目覚めたので、違うBBクリームを使うようになったけれど、イデアXLの印象は良いままでした。と、いうより

『ぶっちゃけイデアXLの方が。。。いいやん。』

と思い続けていたかも。なのでこの度返り咲いてもらうことにいたしました。

 

さてさて以前購入した時にも、その効果と使用感に驚いておりましたが

再使用するにあたり、このイデアXLのいいところをもう一度(勝手に)確認してみましょう。

  • SPF50+/PA+++の防御力にもかかわらず、軽〜い使い心地!
  • 肌深部にまでいて、シワやシミ、たるみの原因となるロングUVAからもお肌をしっかりガードしますよ!
  • シミ、色ムラなんかをカバーして、ツヤのある明るいお肌に見せますよ。
  • 紫外線だけじゃないよ!PM2.5や花粉など大気汚染物質からも守ってあげるよ!
  • 肌をやわらげる整肌成分なんかも入ってたりするんですよ。
  • もちろん石鹸で落とせます。ね、優しいでしょ?

ぶっちゃけ、簡単にまとめますと

『あんなに軽い使い心地なのに、SPF50+もあって、しかもPM2.5とか花粉からも肌を守ってくれて、お肌のムラが気になりだしたワタクシめのくすんだ肌にツヤまで与えてくださって、しかもダブルクレンジング要らないですって!?』

すごい、すごすぎる。。。こんなに優秀なクリームだったとは!?

神、神すぎます。ついて行きます。ありがとう。涙

 

手元に届き久しぶりに使ってみる。新しいものを使うドキドキと多幸感。

パール一つ分ほどを肌の上に乗せて、丁寧に塗る。目元は優しく、小鼻の周りなどは人差し指で軽く叩きながら丁寧に。本当に何もつけていないような軽さ。そして鏡で見てとれる肌の仕上がりの明るさに心が高揚。

『ああ、そうなのよ。これなのよ求めていたのは。』

 

新しいファンデをまだ買えていなかったので、今まで使っていたファンデを上に叩いたけれど、それでもイデラXLに変えたその日は、一日中、なんとな〜く肌がちゃんと呼吸できている気がしました。 

 

ちなみに私の肌は『色白』と言われることが多いのでカラーは『01:ライト』をチョイスしました。少し青みがかったピンクベージュのような色です。

f:id:erincobiyori:20181208234949j:plain

落とす時は、もちろん石鹸ですよ。私は身体を洗う時と併用の『牛乳石鹸』を使っています。

イデアXLは、私がしばらく見ないうちにいろんなシリーズが展開されているようで

デイリーケア - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

プロテクショントーンアップも気になるところだな。

 

お次はファンデーション編です。こちらはずっと気になっていたものをついに購入。

よろしければお付き合いください。

お読みいただき、いつもありがとうございます。

 

ポチッといただけると大変励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ