愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

気がつけば年末。

子育てにバタバタと、日々ひーひー言いながら、半ば記憶ないやんっていうくらいで、いつまでこれが続くのか。。。と思いながら過ごしております。

 しかし気がつけば年末となりました。

ブログを再開したのが10月。再開当初はきちんと更新し続けることができるか不安ではありましたが、まだまだ毎日とかは無理だけれど、なんとか自分が決めていた更新リズムは守ることができました。

 

私はもともと文字を読むことが好きで、本など独身時代はいつまでも、本当にいつまでも読むことができました。ああ、今思えば贅沢だった独りだけの時間。

そして文章を書くことも好きでした。

 ブログを書き始めて思うように時間が作れず、なかなかブログ記事が書けなかったり、伝えたいことがうまく言葉に表現できないときなどは、焦ったりハラハラあくせくしたりする時もあるけれど、

それでも日頃、意思疎通もまだまだ完璧にできない子供たちと、スーパーや、支援センターといったせまーい世界で過ごしている私にとって、『文字を書き綴る』という自分の大好きなことで、自分を表現出来る場所が持てたことは、精神的に大変喜ばしいことなのです。寝る間も惜しんで書きたくらい、幸せ。

 

しかしブログを書いてみて思う。私の生活って、ホントに平凡。ははは。

そんな平凡な私の日々の由無し事を見に来てくださった皆様に、感謝申し上げます。

来年はもう1歩、2歩、3歩、踏み込んだ断捨離ができますように。

実はもう、大物の処分を心に決めて内心ウキウキしているところです。

(またそれは後日お伝えできればと思います。)

そして私の平凡な日常に、彩りを。そしてそしてこのブログももう少し、大切に、自分なりに力を入れられればと考えています。

 

皆様、よいお年を!

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ