愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルベシャプリエのコーデュララインが好き。

エルベシャプリエの存在はずっと昔から知っていました。高校生の時くらいから。 当時からよく見ていたのは、今でいうナイロンラインのトートバッグや、デイバック。シンプルな無地のナイロン素材。飾りは緑のタグのみ。 しかし私が手に取ることはありません…

ホンネは活用したいメルカリを使わなくなった理由

嫌いになったわけじゃない。 ただただ、私が不甲斐ないだけ。涙

アラフォーデニムは、RED CARDさえあればいい

最初の出会いはアウトレットでした。 なんとなくデニムが欲しくて、でも『ちょっと濃いめで、いい感じの色落ちしたデニムだったらいいや』くらいの探し方。 ブランドも全く気にしておらず、ぷらぷらとお店をさまよっていた。 その時に購入したのが、RED CARD…

イルビゾンテの財布の手入れとシンプルな管理方法

世間一般によく言われている『財布』にまつわるお話。 長財布が良い とか ○色だとお金が貯まる とか 財布を綺麗にしてないと、お金が逃げていく とか 満月の日に財布を空にして月に向かってフリフリするとお金が貯まる とか

『捨て』が加速。アウターを3着断捨離しました。

先日、ダウンベストをアップデートしました。 実はその際、別のアウターも2着断捨離することに。

冬の必需品。あったかインナーはベルメゾンのホットコット。

いつからでしょう、寒い季節、『あったかインナー』を着込むことが許されるようになったのは。

それは突然に。憧れのRepettoが空から降ってきた。

オットと結婚して良かったことの一つが、『義母と出会えたこと』 かなり上位のランクに入る。何なら時にオットへの愛情を凌駕することもあったり。

自分の『楽』を許すこと。シンプルライフに拘りすぎない。

断捨離を始めて ミニマリストに憧れて シンプルライフを目指して 日々試行錯誤を繰り返しているmederuでございます。

軽い!暖かい!可愛い!DANTONのインナーダウンベスト

寒い季節に私がよく着るアイテム『ベスト』 ベストってすごく使いやすいアイテムだと思います。

断捨離。大御所が引退しないと後輩が活躍できない問題。

わたくしめ、只今スニーカーを3足所持しております。