愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば年末。

子育てにバタバタと、日々ひーひー言いながら、半ば記憶ないやんっていうくらいで、いつまでこれが続くのか。。。と思いながら過ごしております。

冬の季節にピッタリ。免疫力も高まる『ベジブロス』を作ってみることにした

先日、珍しく時間があったので、大量の野菜を調理することにしました。 と言っても、玉ねぎやら人参やらをとにかくとにかく微塵切りにして、(もちろんフードプロセッサー様のお力で)炒めて冷凍保存しておこう。。。そう思っただけですが。

クリスマスイブに、2点だけしか持っていない指輪の話をしようと思う。

小さい時からなぜだか指輪が大好きでした。 宝石の代わりにおっきい飴がついてるようなお菓子の指輪とか、(世代丸わかり 汗)

お洒落パストリーゼの性能が、見掛け倒しじゃなかった件

ここ数日、子供達の不調が続いています ムスコの風邪がムスメにうつって、どちらもグズグズ。。。 あげく、もちろん私も風邪をひくという 仕方ないとはいえ、家族、自分の不調は辛いです。涙

気づけばワードローブがネイビーばかりだった問題

気づいていたんです、薄々は。 ただ、『気付かないフリ』をしていた。『目をつぶっていた』のです。 秋冬の季節になり、朝着替えようと手にする服がやたら青々としていること。 『。。。ネイビー、多くね?』

イミテーションパールのネックレスを捨てて、本物パールのネックレスをつける

前回お話しした『一日一捨』期間中のこと。 『捨てる子はいねか〜』と、秋田のなまはげばりに家の中をウロウロ物色する日々。

『一日一捨て』を1ヶ月やってみました。

ミニマリストの方々界隈では、もう至極当たり前のこの作業 一日一善ならぬ、『一日一捨』(一善ももちろんステキ) このブログをご覧いただいてる皆様も、何度か取り組んでおられるのではないでしょうか。

肌触りも抜群!タオルハンカチはフェイラーを愛用してます。

子供が出来てから、普段使うハンカチは断然タオルハンカチになりました。 手を拭いたり、汚れたものを拭いたり、簡易のスタイにしたり、鼻水を拭いたり。。。 活躍の場が多いハンカチ。布製では頼りなく。

自宅で骨格・パーソナルカラー診断ができる一冊を買いました

『骨格診断』と『パーソナルカラー』をご存知でしょうか? 数年前からちょくちょく耳にするようになったこのワード。

世の中には『空白の法則』というものがあるらしい。

『メルカリにて断捨離』を諦めている今日この頃。 それでも捨てたいものは出てくるわけで。 しかもそれがあまり使っていなかったり、綺麗だったりすると、ついつい『何か』に変えたくなる衝動も、相変わらずやはり湧いてくるわけでして。