愛でる日々。

愛しいものだけ、シンプルに。

悪夢到来 お気に入りのバッグ類にカビが生えていた件

いやん、うそん。そんなことってある?

そんな、そんな酷いことってあるん?

めっちゃめっちゃ久しぶりに、オットがムスコを見てくれるって

だから少しの間、一人でどこか行ってきていいって言われてめっちゃ嬉しくて

テンション上がって、無駄にアイシャドウとかマスカラとか念入りにして

出かけ間際に、ムスコが生まれてからずっと使っているサコッシュでない、違うバッグで出かけよう、お気に入りのやつ!っと思って

 これまためっちゃ久しぶりにクローゼットから引っ張り出してみたら

『カビ生えてたーー!!』

って。そんなことあるー? 涙

 

クローゼットの中のバッグにカビが生えていた

いやいや、驚きました。今回犠牲になったのは、

エルベシャプリエのトートバッグと

マリメッコのキャンパスショルダー

f:id:erincobiyori:20161214160220j:plain

このね、二つにね、白いカビがぶぁーーーって、それはもう、綺麗に(綺麗?)生えていたんですよ。本当に。

どちらもお気に入りで、出産前はよくよく使っていたもの。でも産後なかなか使う機会がなくて、ずっとクローゼットに眠っていたんですよね。

そのまま、整理する暇も、チェックする暇もなくて今回のような無残な姿にさせてしまった 涙

 

不幸中の幸いというか、それぞれナイロン素材、キャンパス地だったので今回は手洗いをしてカビを落とすことができましたが、これが家で洗えない素材だったらと思うとゾーッとします。(いや、十分落ち込んだけど)

クローゼット内には他のカバンもありましたがちょっと高級なもので袋に入れて保管していたため無事でした。

もちろん、すぐに除湿剤を購入してきてクローゼットに設置。換気も心がけることにしました。

『管理できる分』だけを所有する

思えば、出産後全然余裕がなくなって、自分の物を管理したり、ケアしたりということを随分おろそかにしてきたのだと感じました。『不要なもの』を探し出すことに関しては気を向けられてはいたけれど、今回被害に遭ってしまったのは、また使うだろうと思っていたものたち。

でも結局最近は陽の目を見ることもなく、クローゼットの端っこに追いやられるだけの存在にしてしまった 涙。

ごめんよ、カバン達。

 

今回の件で、『モノは自分が管理、手入れができる分だけしか持たない』ということを改めて、肝に銘じました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ